炭水化物ダイエットをしているという友人のダイエット臭

炭水化物ダイエット特集

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索
40代前半の友人が少し前から炭水化物ダイエットを始めました。確かに体重は多少減ったようですが、気になるのは口臭や体臭です。
炭水化物ダイエット特集mainimage

炭水化物ダイエットをしているという友人のダイエット臭

40代前半の友人が少し前からダイエットを始めました。

きっかけは、実家に帰省したときにお母様から「ちょっと太った?」と言われたことがショックだったからだとか。

本人曰く「親が太ったというからには、太っただけでなくて、太って見かけが荒んでるということだと思う。」

確かにもろもろ曲がり角の年代かもしれません。

そこで彼女が選んだのが炭水化物を摂取しないダイエット。

なんでと聞くと「食事を作るときに家族とは全然違う自分だけのメニューを作るのに気が引けるし、手間はかかるわ時間はないわ、世の中に紹介されているダイエットメニューを実践できるのは、自分だけに集中できる独身者か、至れり尽くせりの妻をもつ夫くらいじゃないかと思う。

それにカロリーは低くても、食材費は高いのよね。

炭水化物ダイエットなら、ご飯を食べないだけだから、特別なことをしなくて済む。」との答えでした。

確かに体重は多少減ったようですが、なんだか肌はガサガサに見えるし(ファンデがそれを強調している)、それよりも気になるのは、口臭や体臭がおかしいのです。

テーブルごしに話していて、口臭が気になるなんて、高レベルの悪臭ですよね。

体臭もワキガもちじゃなかったよね?どうしたんだろう?というレベルです。

本人には到底言えませんでした。

自宅に帰ってからネットで検索してみた結果「ダイエット臭」なる用語を発見しました。

栄養不足により脳が飢餓状態と判断した結果、脂肪の燃焼がスムーズにいかずニオイの原因物質が作られてしまうようです。

脂肪燃焼が上手く行かなかったら、一時は痩せたものの、エネルギーを消費しない痩せにくい体質になってしまっているのでは?と心配しています。

ダイエット方法を探す際は、そのダイエット法のデメリットについても考慮すべきでしょう。

※Check!→【URL:http://www.jfpa.info/wh/body_information/detail/index.php?aid=84

面倒くさがらず、自分がやりたいと思っているダイエット方法についての情報はしっかり収集しましょう。

Copyright www.sharingandhealing.org.